今日の給食 1/25
今日のメニューは
野菜たっぷり焼きそば、コーンシュウマイ、きりぼし大根の中華サラダ、米粉パン
702Kcal
明日のメニューは
野菜いっぱい西尾きしめん、西尾ナスとポークのメンチカツ(ソース)、西尾のキャベツとキュウリのサラダ(塩ドレッシング)、西尾のイチゴゼリー
683Kcal
今日のメニューは
野菜たっぷり焼きそば、コーンシュウマイ、きりぼし大根の中華サラダ、米粉パン
702Kcal
明日のメニューは
野菜いっぱい西尾きしめん、西尾ナスとポークのメンチカツ(ソース)、西尾のキャベツとキュウリのサラダ(塩ドレッシング)、西尾のイチゴゼリー
683Kcal
今日は先生による読み聞かせ2でした。1年~3年、特別支援で行われました。1の1は「じごくのそうべえ」1の2は「ゾウの森とポテトチップス」「地球がうんちだらけにならないわけ」、2の1は「おかあちゃんがつくったる」「ぼくのトイレ」、2の2は「100万回生きたネコ」「がいこつ」「しろくまくんのパンツ」、3の1は「いのちをいただく」、3の2は「ネコリンピック」、特別支援は「ポテトむらのコロッケまつり」でした。みんな真剣に聞いてくれてありがとう。







24日(水)は図書ボランティアさんによる読み聞かせでした。4の1は「ぱん つくったよ」「ものすごいちょんまげのともさまとものすごくながいおひげのおうさま」「かっこわるいよ!だいふくくん」。4の2は「やきざかなののろい」「オニじゃないよ」おにぎりだよ」「もうぬげない」。5の1は「びんぼうがみとふくのかみ」「こいしがどしーん」。5の2は「ほげちゃん」「クレヨンからのおねがい」でした。6年は仕事体験のために読み聞かせはありませんでした。寒い中図書ボランティアのみなさんありがとうございました。




24日(水)に6年生は10の事業所に仕事体験に行きました。保育園、榊原工業、都築園芸、都築建築、内藤園芸、三河淡水、らくらく一色、犬塚せんべい、稲忠、ばんかつの地元の事業所に体験をさせていただくことができました。子どもたちは各事業所で仕事の体験をし、働く人から学び、一回り大きく成長して学校にもどってきました。










今日のメニューは
にんじんごはん、まぐろとサツマイモのからめ煮、根菜の味噌汁
683Kcal
明日のメニューは
愛知の五目厚焼き卵、キャベツと小松菜のゴマ和え、煮味噌、ご飯
645Kcal
なわとび大会の練習が始まって1週間がたちました。どのチームも声を出し合い、たくさん跳べるようになってきました。6年生のアドバイスや声かけがうれしいですね。練習はあと1週間あります。さらに上をめざしてがんばりましょう。





今日のメニューは
鯖の照り焼き、茎わかめサラダ、関東煮、ご飯
656Kcal
明日のメニューは
にんじんご飯、マグロとサツマイモのからめ煮、根菜の味噌汁
683Kcal
今日は図書委員会による読み聞かせでした。1年~3年生の教室から、読み聞かせの声が聞こえてきました。いままでしっかり練習をしてきたのでとても聞きやすく、1から3年の子たちはお話しの世界に浸っていました。図書委員さんありがとうございました。







今日のメニューは
とりそぼろ、三色野菜のおかか和え、つみれいり味噌汁、麦ご飯
643Kcal
22日(月)のメニューは
さばの照り焼き、茎わかめサラダ、関東煮、ご飯
656Kcal
今日は2018年初のペットボトルキャップ回収日でした。寒いせいか持ってきてくれる子が少ないです。次は再来週の金曜日に集めます。家で集めるように協力お願いします。

