今日の給食 3/9
今日のメニューは
鶏肉とレバーのからめ煮、昆布和え、めった汁、ご飯
674Kcal
12日(月)のメニューは
さばの銀紙焼き、三色野菜のアーモンド和え、かき玉汁、ご飯
633Kcal
今日のメニューは
鶏肉とレバーのからめ煮、昆布和え、めった汁、ご飯
674Kcal
12日(月)のメニューは
さばの銀紙焼き、三色野菜のアーモンド和え、かき玉汁、ご飯
633Kcal
今日は9日ですが、明日は土曜日なので今日、民生委員さん、主任児童委員さんが校門に立ってあいさつ運動をしてくださいました。今年度最後の交通指導でした。みんな大きな声で元気にあいさつができました。卒業記念の胡蝶蘭のプレゼントをいただきました。ありがとうございました。




今日は地元の榊原工業さんからひつじのくろすけがやってきました。うさぎとのふれあいを4年生が企画してくれているので、それに合わせて羊ともふれあってもらおうと連れてきていただきました。たくさんの子が羊と仲良くふれあっていました。ありがとうございました。



図書ボランティアさんが図書室の環境を卒業バージョンにしてくださいました。
素敵な飾り付けです。ありがとうございました。6年生はぜひ行ってください。


今日のメニューは
ソフト麺、肉味噌、ベーコンポテト、フルーツポンチ
674Kcal
明日のメニューは
鶏肉とレバーのからめ煮、昆布和え、めった汁
674Kcal
今日のメニューは
チキン竜田、キャベツのおかか和え、高野豆腐の味噌汁、ご飯

今日は図書ボランティアさんによる今年度最後の読み聞かせでした。6年生は「半日村」をピアノ、フルート演奏付きで楽しみました。とてもすてきな読み聞かせにみんな聞き入っていました。最後の思い出になりました。ありがとうございました。






昨日の5,6時間目に6年生が奉仕作業をしてくれました。扇風機を洗ってくれたり、管理棟のワックスがけ、トイレ掃除など6年間の感謝の気持ちを込めて奉仕作業をしてくれました。学校がとてもキレイになりました。ありがとうございました。





今日のメニューは
鰯の梅煮、ひじきサラダ(和風クリーミードレッシング)、豆じゃが、ご飯
701Kcal
明日のメニューは
チキン竜田、キャベツのおかか和え、高野豆腐の味噌汁、ご飯
628Kcal
1年生から5年生の卒業式の練習が始まりました。座礼や歌の練習を中心に行いました。まだ歌を覚えていない子もいました。感動の卒業式にするためにも、しっかり練習しましょう。




