図書ボランティア反省会
図書ボランティアさんが1年間の反省をするために集まってくださいました。読み聞かせや図書室の掲示、図書の修理など反省を言ってくださりました。来年度に生かしていきます。ありがとうございました。



図書ボランティアさんが1年間の反省をするために集まってくださいました。読み聞かせや図書室の掲示、図書の修理など反省を言ってくださりました。来年度に生かしていきます。ありがとうございました。



5年生は6年生の理科や家庭科で勉強するジャガイモの種芋を植え付けました。来年度のための準備です。最高学年になる意識が高まってきました。


気温が上がり、春本番の天候になってきました。6年生はあと5日で卒業です。卒業式の練習の時間が増える中クラスのみんなで遊ぶ時間もなかなかとれませんが、1時間だけお楽しみ会をしていました。みんなすごくうれしそうです。ドッジボールも中学生になったらやらないのかな。たくさんの思い出を作ってくださいね。




今日のメニューは
煮味噌、五目厚焼き卵、たくわん和え、ご飯
643Kcal
明日のメニューは
焼きそば、ごぼうサラダ(ごまドレッシング)、ウインナー、小型ロールパン
678Kcal
今日のメニューは
豚肉と野菜の中華炒め、中華風コーンスープ、ご飯、オレンジ
635Kcal
明日のメニューは
五目厚焼き卵、たくわん和え、煮味噌、ご飯
643Kcal
今日から1~6年の全校練習が始まりました。緊張した雰囲気の中、6年生が入場してきました。いよいよあと1週間で卒業式です。みんなのがんばりで感動の卒業式にしましょう。






一色のカーネーション組合婦人部の方が卒業記念として、カーネーションをプレゼントしてくれました。
このカーネーションは卒業式当日教室を飾るのに使わせていただきます。ありがとうございました。

今日のメニューは
鯖の銀紙焼き、三色野菜のアーモンド和え、かき玉汁、ごはん、
633Kcal
明日のメニューは
豚肉と野菜の中華炒め、中華風コーンスープ、オレンジ、ご飯
635Kcal
6年生がのびのびタイムに桜の木の記念植樹をしました。もう花芽がついていて、今年の春にも花が咲きそうです。6年生のみなさんありがとうございました。




今日は5,6時間目に大掃除、ワックスがけがありました。1年間の汚れをきれいにするためにみんながんばりました。






6時間目に美化委員が全クラスにワックスをかけてくれました。みなさんのおかげで学校がきれいになりました。ありがとうございました。