修了式
今日は平成29年度の修了式が行われました。始めに2名の代表児童が三学期の振り返りを発表しました。次に全員が修了を認められ、代表に渡されました。1か年皆勤賞は95名いました。校長先生からは今のみなさんのことを竹の節にたとえてお話されました。そのあと教室で各自修了証がわたされました。明日から春休みです。休みといえども早寝、早起き、朝ご飯を心がけ、規則正しい生活を送ってください。そしてまた4月全員が元気に登校してくれることを全職員願っています。






今日は平成29年度の修了式が行われました。始めに2名の代表児童が三学期の振り返りを発表しました。次に全員が修了を認められ、代表に渡されました。1か年皆勤賞は95名いました。校長先生からは今のみなさんのことを竹の節にたとえてお話されました。そのあと教室で各自修了証がわたされました。明日から春休みです。休みといえども早寝、早起き、朝ご飯を心がけ、規則正しい生活を送ってください。そしてまた4月全員が元気に登校してくれることを全職員願っています。






5年生が防災教育のまとめとして、一色東部小校区はとにかく、地震、津波がきたら北へ逃げるということを学びました。そこで、憩いの農園、西尾中学校、花ノ木小学校、西尾駅という経路で歩いてみました。駅までは2時間半かかります。とても疲れます。でも体験することが大切ですね。帰りは名鉄電車、ふれんどバスで学校に戻ってきました。百聞は一見にしかずです。







別れを惜しむかのような、あいにくの雨でしたが、53名の卒業生が無事、卒業証書を授与されました。大勢の来賓、保護者の方々に見守られ、最後まで笑顔で卒業していきました。卒業生は一色東部小学校区の自慢の6年生でした。中学校でもがんばってくださいね。応援しています。









いよいよ明日は卒業式です。5,4年生が一生懸命準備をしてくれました。体育館、6年生の教室、控室、外庭などすべて準備が整いました。ありがとうございました。







今日のメニューは
大豆入りひき肉カレー、わかめサラダ、福神漬け
今日で平成29年度の給食は終わりです。給食袋を持ち帰り、洗ってまた学校にもってきてください。
また来年度おいしい給食が食べられることを楽しみにしています。
今日は卒業記念品授与式が行われました。PTAからは証書を入れる筒、東部連合からはノート2冊をいただきました。6年生からの卒業記念品は教室棟のセンターライン、桜の木1本です。6か年の皆勤賞は4名の子がいただくことができました。おめでとうございます。明日はいよいよ卒業式本番です。感動の卒業式にしましょう。




今日は保護者控室を5年生の子たちが飾ってくれました。黒板の絵や飾り付けに心がこもっていました。ありがとうございました。



今日のメニューは
イカフライのレモン煮(東部小、西部小、中部小の卒業リクエスト献立)、青菜和え、たまねぎとわかめのすまし汁
赤飯 594Kcal
19日(月)のメニューは
麦ご飯、大豆入りひき肉カレー、福神漬け、わかめサラダ
654Kcal
今日は運営委員会によるペットボトルキャップ回収最終日でした。最後ということのありたくさんの子がもってきてくれました。ありがとうございました。来年度もこの活動は続くと思います。家で集めておいてください。



今日のメニューは
焼きそば、ウインナー、ごぼうサラダ(ごまドレッシング)、小型ロールパン
678Kcal
明日のメニューは
イカフライのレモン煮、青菜和え、玉葱とわかめのすまし汁、ご飯
654Kcal
明日は6年生最後の給食です。卒業リクエスト献立です。しっかり味わって食べてください。