交通安全教室
4月19日に交通安全教室がありました。
5年生は自転車を持ってきて、安全な運転の方法について教えてもらいました。
これからも安全運転を心がけていきます。

4月19日に交通安全教室がありました。
5年生は自転車を持ってきて、安全な運転の方法について教えてもらいました。
これからも安全運転を心がけていきます。

1・2年生の『ドラえもん』と、3・4年生の『ソーラン節』の様子です。
運動会の練習も3日目。ずいぶん動きがそろってきました。


4月21日(土)、授業参観がありました。6年1組では、道徳「ぬくもり」の教材を使い、自分の長所を知ることの大切さを知ることができました。6年2組では、道徳「なれなかったリレー選手」の教材を使い、今後の生活の見直しをすることができました。どのクラスも、全員発言ができ、いいスタートをきることができました。


21日(土)一色東部小学校PTA総会と授業参観が行われました。
PTA総会では、30年度PTA役員が信任されました。29年度PTA役員のみなさん、ありがとうございました。
PTA総会に続いて行われた授業参観では、子どもたちの活躍する姿が見られました。



今日は、交通安全教室がありました。



1年生は歩行訓練、2年生は自転車訓練、5年生は学校周辺の自転車訓練を行いました。
交通ルールを守れるようにがんばっていきます。
今日は退任式でした。6名の先生が退任されました。代表児童が花束と手紙を手渡しました。感動的な式でした。




新しい学年になって二日目を迎えました。まだまだ新しいクラスで緊張の雰囲気があります。現在、個人情報承諾書を集約しています。それがすみましたら活動の様子の写真をアップしていきます。お楽しみに。
新任式・入学式・始業式が行われました。みんな新しい気持ちで新学年のスタートを切りました。職員も新しいメンバーが加わり、新制一東小のスタートです。今年もよろしくお願いします。

今までたまっていたペットボトルキャップを今日フジイ化工さんへもっていきました。運営委員と遊びに来ていた子たちに手伝ってもらい、トラックに積み込みました。今回は584.2Kg 251,206個 292人分のワクチンを贈ることができました。ありがとうございました。


昨日ポートメッセ名古屋で自転車部の県大会が行われました。始めは学科の試験がありました。
次に技能の試験を順番に受けました。日頃の練習の成果を十分発揮することができ、見事敢闘賞を受賞することができました。よくがんばりました。





