5年生が田おこしをしました。
22日は、5年生が田植えの準備として田おこしをしました。みんなどろだらけになって田んぼにはいりました。



22日は、5年生が田植えの準備として田おこしをしました。みんなどろだらけになって田んぼにはいりました。



運動会が終わり、子どもたちは落ち着いて学習しています。1年生はアサガオの観察をしました。
また、今日はお弁当の日です。作っていただいた保護者の方、ありがとうございました。




明日の運動会本番に向けた、最後の全校練習をしました。赤白分かれての応援合戦は、どちらチームも力いっぱい声を出していました。特に、小学校最後の運動会となる6年生は、さらに気合が入っていました。この応援合戦は、朝の東部っ子タイムに、6年生が各学級に行って教えてくれたものです。それぞれの練習の成果が一つとなって、運動場いっぱいに発揮されることを願っています。
明日はいよいよ運動会です。3,4年生の「一東小ソーラン節」では見事な大漁旗が登場しました。この旗は、生田の伴康芳様からの寄贈です。ありがとうございました。



パンジーとチューリップの咲いていた花壇をリニューアルしました。初夏らしい花壇になりました。
是非見に来てください。


今日は予行練習でした。とても暑い一日でしたが、みんなげんきにがんばりました。



今日は5,6年生が委員会の時間に運動会の準備をしました。もうすぐ運動会。晴れてくれることをみんな祈っています。



雨が続き、グラウンドでの練習が十分できませんが、全校練習が始まりました。練習の前には石拾い集会。小さな石も丁寧に拾いました。運動会まであと一週間、毎日練習に熱が入ります。


防犯ブザーの乾電池についてお知らせします。
国民生活センターからお知らせがありました。写真の型の乾電池が破裂したという報告が3件あったそうです。
お子さんのお持ちの防犯ブザーの乾電池を調べていただき,同型のものでしたら交換をお願いします。
