不審者対応避難訓練
本日は、不審者が学校に来たときにそなえて、避難訓練を行いました。みんな真剣に取り組みました。



本日は、不審者が学校に来たときにそなえて、避難訓練を行いました。みんな真剣に取り組みました。



本日は児童集会がありました。商工会の皆さんが「ウキウキ通り」の宣伝をしに来てくださり、盛り上がりました。



6日には、読み聞かせがありました。
みんな真剣に聞いていました。



本日の朝会では、登下校の歩き方のお話がありました。歩道やグリーンベルトの上を一列に並ぶということ。みんなに守ってほしいです。


学校の畑では学年ごとに野菜が育てています。なすやトウモロコシ、トマトなど、子ども達は毎日水をあげています。収穫が楽しみです。


今日は雨。しかし、登校時に一列に並べる班があり、立派でした。どの班もこれから一列を意識してほしいです。


今日は絵をかく会でした。みんな一生懸命に取り組みました。
1年生はザリガニ 2年生はお話の絵 3年生は楽しかったこと 4年生は友だち 5年生は松木島神社
6年生は空想の絵です。



2の1では毎朝、担任のメッセージが黒板に書かれています。今、無言清掃に取り組んでいます。25日はがんばっている子について書かれていました。子どもたちは担任のメッセージを読んでほっこり温かい気持ちになったことでしょう。

24日は、地震、津波の避難訓練がありました。6年生から1年生に手作りの防災ずきんが送られました。

また、5年生は田植えを行いました。自分の手で植えた後は、田植機による田植えを見学しました。収穫が楽しみです。




今日は、低学年の読み聞かせがありました。どの子も目を輝かせて、図書ぼらさんの声に夢中でした。