あいさつ運動
生活委員会があいさつ運動をしてます。朝、元気のよいあいさつができた子はカードがもらえます。


生活委員会があいさつ運動をしてます。朝、元気のよいあいさつができた子はカードがもらえます。


今日の全校朝会では、地震がおきたときにそなえて、シェイクアウトの練習をしました。


野外学習3日目を迎えました。
2日間とも天気に恵まれ、3日も気持ちのよい天気です。
みんな元気に起床です。
今日は午前中ウォークラリーです。班で協力して活動してきます。
2日目の午前中は、海岸に出て、砂の造形を行いました。
砂を運んだり、海水で砂を湿らせ、固めたりしてつくっています。
いったい何をつくっているのでしょうか。
こちらの作品は砂のピラミッドです。とても大きな作品を作りましたね。
午後は魚つかみ、そして、夜はキャンプファイヤーです。
親元を離れ、2泊3日の野外学習。
2日目の朝は、朝の集いを行いました。

グッキー体操を披露しました。一東小をアピールできました。
25、26、27日と、5年生は野外学習に行きます。キャンプファーや-では。代表者のトワリングを披露します。学校でリハーサルを行いました。


21日は、大塚の農家の方3人をお招きして、「ようこそ先輩in一東小」がありました。ジャンボ大根作りについてのお話を伺うことができました。


デンソー様より、玉入れのかごと玉(黄色、青色)をいただきました。
運動会で、4色対抗ができるかもしれません。
デンソー様、ありがとうございました。

市教育委員会の学校訪問がありました。各クラスの授業を見てもらいました。
どの子もはり切って学習していました。



6年生の調理実習がありました。にんじんやキャベツを切って炒めたり、ジャガイモをゆでたりしました。シンプルな調理ですが、素材のおいしさを味わえる楽しい調理実習でした。


