あいさつ運動
今日は、ゼロの日です。民生委員さん、交通指導員さんもあいさつに立っていただきました。とても寒い朝でしたが、ありがとうございました。


子ども達のあいさつはあまり元気がありません。もっと元気なあいさつができるように対策を考えたいと思っています。
今日は、ゼロの日です。民生委員さん、交通指導員さんもあいさつに立っていただきました。とても寒い朝でしたが、ありがとうございました。


子ども達のあいさつはあまり元気がありません。もっと元気なあいさつができるように対策を考えたいと思っています。
今日は競書会でした。書き初めが始めての3年生は、冬休みの練習の成果を出して、集中してがんばりました。2年生は硬筆でした。お手本を見て、じっくりと取り組むことができました。書き終わると、「ふぅ!」と、ほっとした表情を見せた子どもたちでした。
新しい年、新しい学期を迎え、良いスタートがきれました。今日は全校で書き初めを行いました。みんな真剣です。

よい文字が書けたでしょうか。3学期はとても大切な学期です。どの子も日々がんばってほしいです。
今日は終業式、体調の悪い子も少しいますが、多くの子は元気なあいさつをして登校しました。
終業式では、代表の二人の子が2学期のふり返りを発表しました。
通知表はどきどきしながらもらいました。



今日は、2学期のお楽しみ会をしました。友達同士で出し物を考え、今日のために台本を書いて練習したり、景品の準備をしたりしていました。なわとび発表や絵クイズ、なぞなぞなど、どの発表もがんばっていて、みんなで楽しい時間を過ごすことができました

。
クリスマス集会がありました。マラソン大会の表彰もありました。



4の2で社会科の研究授業がありました。
子ども達は、張り切って発言していました。

16日には駅伝大会がありました。全員元気に完走しました。応援に来てくださった皆さん、ありがとうございました。



6の2の調理実習がありました。とてもおいしそうにできました。


16日の駅伝大会に向けて、駅伝部の練習をしています。当日は、愛知子どもの国で応援をよろしくお願いします。
