ふれあいにこにこまつりのリハーサル
今日は、一色中学校区のみんなと一緒に、ふれあいにこにこまつりのリハーサルをしました。「U・S・A」を通して練習し、全体の流れを確認しました。みんな、とてもがんばっていました。本番が楽しみです。

今日は、一色中学校区のみんなと一緒に、ふれあいにこにこまつりのリハーサルをしました。「U・S・A」を通して練習し、全体の流れを確認しました。みんな、とてもがんばっていました。本番が楽しみです。

今日は高学年の読み聞かせでした。

いつも楽しいお話を読んでいただき、ありがとうございます。
なわとび大会に向けて練習をしています。大縄飛びも少しずつ続くようになってきました。


今日は2回目のふれんどタイムがありました。学級内のコミュニケーションがうまくいくためのエクササイズです。
お題は「どちらをえらぶ」でした。
ラーメン、うどん あなたはどちらを選びますか?理由も言いましょう。

仲良くコミュニケーションできました。
4年以上はクラブがありました。
華道クラブです。カップに花をさしてアレンジしました。
先生、いつもありがとうございます。
茶道クラブです。おいしいお菓子と茶をいただきました。
料理クラブです。きなこと黒糖であめを作りました。
ジャンボ大根が大きくなってきました。
3月の品評会までもっと育ってほしいです。

今日は図書ボランティアさんによる読み聞かせがありました。みんな真剣に聞いていました。

図書ボランティアさん、いつもありがとうございます。
平成32年度から外国語の授業が教科として位置づけられます。5,6年生は年間70時間。3,4年生は「外国語活動」として35時間です。
子ども達には確かな語学力を身に付けてほしいです。
AETとしてエナ先生が来てくれています。
例文をもとに学習しています。
12日は、子育て・多世代交流プラザにて、「防災学習発表会」がありました。一色中学校と一色南部小学校の代表児童生徒が意見発表をしていました。本校の卒業生も二人がんばっていました。


寒い日が続いています。インフルエンザの欠席は現在7名です。風邪に負けない元気なあいさつをして登校してほしいです。

