砂時計作り②



もうすぐ完成です。
ファイト



もうすぐ完成です。
ファイト



昨日海岸で拾った貝殻を使って砂時計を作ります。
みなさん夢中です。
お世話になった施設の掃除です。
感謝の気持ちを込めて掃除します。


おいしです。







みんなで楽しい朝食です。

昨日行った砂の造形の表彰式てます。
優勝 準優勝 3位 特別賞の表彰がありました。
優勝は2組の11人の絆チームの『お城』です。
どのチームもがんばりました。
おめでとう。
野外学習2日目が始まりました。
みなさん元気です。








いっただきまーす。
おいしいカレーができあがりました。
今日の特別支援学級の給食は、いつもより人が少なく、準備が大変かと思いましたが、自分たちで協力し合って配膳できました。みんな上手に盛り付けることができました。





火がつきました。
かなりの火力です。
大丈夫かな?



飯盒炊飯が始まりました。
目標は1時間です。
皆さん カウンセラーさんの説明をしっかり聞いて頑張っています。

入所式で心がひきしまった子どもたちです。
今から 宿泊室に入ります。









どの班も時間内に完成しました。
どれも力作でみんな満足です。
がんばれ あと30分!




みんなで協力しています。
さあ時間との勝負!



いよいよ野外学習の出発です。


海を見た子どもたちは大はしゃぎ。
今から砂の造形スタートです。


国語「かいがら」の授業で、本物の貝殻や動作化を取り入れ、登場


1年生では、保健室の先生から正しい手洗いの仕方を 教えてもらっています。手洗いチェッカーで、しっかり洗えているかを確かめました。手洗いがとても丁寧になりました。


5年生は家庭科の授業で、エプロンを作っています。まだ布を切り始めたところなので、完成まで時間がかかりますが、完成が楽しみですね。
