アクセスランキング

« 6月11日(木) 読み聞かせ | メイン | 6月12日(金)玉どめ玉結びに挑戦中 »

2026年6月12日 (金)

6月12日(金) 3年歯みがき教室

学校医の荒川先生をお招きして、3年生の歯みがき教室が行われました。

歯垢染め出し液を使い、歯のみがき残しを観察しながら

歯みがきのコツを歯科衛生士の方々に教わることができました。

本日より家庭での歯みがきチェックカードの取り組みを行います。

夜に仕上げみがきをお願いするという項目もありますので

ご協力、よろしくお願いいたします。

Imgp0037

Imgp0021

Imgp0045