6月12日(金) 3年歯みがき教室
学校医の荒川先生をお招きして、3年生の歯みがき教室が行われました。
歯垢染め出し液を使い、歯のみがき残しを観察しながら
歯みがきのコツを歯科衛生士の方々に教わることができました。
本日より家庭での歯みがきチェックカードの取り組みを行います。
夜に仕上げみがきをお願いするという項目もありますので
ご協力、よろしくお願いいたします。



« 6月11日(木) 読み聞かせ | メイン | 6月12日(金)玉どめ玉結びに挑戦中 »
学校医の荒川先生をお招きして、3年生の歯みがき教室が行われました。
歯垢染め出し液を使い、歯のみがき残しを観察しながら
歯みがきのコツを歯科衛生士の方々に教わることができました。
本日より家庭での歯みがきチェックカードの取り組みを行います。
夜に仕上げみがきをお願いするという項目もありますので
ご協力、よろしくお願いいたします。


