アクセスランキング

« 6月12日(金)玉どめ玉結びに挑戦中 | メイン | 新しいお友達を迎えて »

2026年6月15日 (月)

6月15日(月) 4年生「ごみのしょりと利用」

 4年生は社会科で、住みよいくらしをつくるために、水やごみについて学習をしています。今日は、ごみのわけ方について、ごみの絵がかいてあるカードを使ってグループで話し合いました。

5d1cbe5039994956bc98b135662709a8

Fc626c43f187480286065ef95c3d6613