« 6月12日(金)玉どめ玉結びに挑戦中 | メイン | 新しいお友達を迎えて »
4年生は社会科で、住みよいくらしをつくるために、水やごみについて学習をしています。今日は、ごみのわけ方について、ごみの絵がかいてあるカードを使ってグループで話し合いました。