5月18日(月) 3年生町探検
3年生の社会では、自分たちのまちのことについて学習しています。今日は、学校の周りの様子を調べるために、町探検に出かけました。学校の南東側を調べてみると、消防署や交番、商店街など、たくさんの施設があることに気づき、メモや写真を撮っていきました。今日調べたことを、今後の授業でまとめていきます。
また、道中をPTOボランティアの方に見守っていただきました。暑い中でしたが、子どもたちのために参加くださりありがとうございました。



« 5月15日(金) なかよしタイム | メイン | 5月19日(火)なかよし集会 »
3年生の社会では、自分たちのまちのことについて学習しています。今日は、学校の周りの様子を調べるために、町探検に出かけました。学校の南東側を調べてみると、消防署や交番、商店街など、たくさんの施設があることに気づき、メモや写真を撮っていきました。今日調べたことを、今後の授業でまとめていきます。
また、道中をPTOボランティアの方に見守っていただきました。暑い中でしたが、子どもたちのために参加くださりありがとうございました。


