親子給食(2年生)
10/7に親子給食を実施しました。はじめに体育館で全体会を行った後、各教室に分かれて親子で給食を食べました。笑顔いっぱいの行事でした。










10/7に親子給食を実施しました。はじめに体育館で全体会を行った後、各教室に分かれて親子で給食を食べました。笑顔いっぱいの行事でした。










修学旅行2日目はグループ別にタクシーに乗って見学地を回っています。写真は北野天満宮の様子です。この後、金閣寺に全員集合します。


修学旅行は2日目の朝を迎えています。あいにくの雨となってしまいましたが、清水寺の見学をしています。

奈良公園散策の様子です。全体で大仏殿を見学した後、グループで買い物などを楽しみました。現在、バスは旅館に向かっています。
本日のブログの更新はここまでです。




今日から修学旅行です。現在は法隆寺の見学を終え、奈良公園を散策中です。写真は法隆寺の様子です。


2年生の児童が生活科の授業で町探検を行っています。全部で3回の予定です。平坂の町からいろいろなことを学んでほしいです。





今日は芸術鑑賞会がありました。劇団ポプラの『オズの魔法使い』を鑑賞しました。感染対策のため、低・中・高学年に分けて行いました。写真は高学年の様子です。





6年生は今週末修学旅行に出かけます。今日は学年集会を開いて、さまざまな注意事項を確認したり、当日の動きの確認をしたりしました。




3年生が校外学習に出かけました。目的地は松鶴園、碧南臨海公園、碧南海浜公園です。天気も良く素晴らしい1日となりました。








今日は後期児童会の立会演説会と選挙が行われました。立会演説会は校内放送で実施、選挙はタブレット端末を使って電子投票で行いました。立会演説会はどの立候補者も立派な演説ができました。




