林間学習(その5)
ニジマスつかみの様子です。現在、5年生児童はバスで平坂小に向かっています。
ブログの更新はここまでとします。








ニジマスつかみの様子です。現在、5年生児童はバスで平坂小に向かっています。
ブログの更新はここまでとします。








2日目の様子をお知らせします。まもなく退所式を行い、山びこの丘を出発します。









9/27に1年生の校外学習がありました。刈谷の夢と学びの科学体験館と交通公園へ出かけていきました。楽しく過ごせました。








5年生の林間学習も2日目を迎えました。写真は昨夜のキャンプファイヤーの様子です。



夕食は飯ごう炊さんです。班で協力してカレーライスを作りました。この後はキャンプファイヤーになります。
本日のブログ更新はここまでとなります。



今日から5年生が林間学習に出かけています。阿寺の七滝の見学の後、入所式を終えました。全員元気です。








今日から3週間、2年3組に教育実習生が来ています。2年生は学年集会を開いて実習生の先生にいろいろ質問をしていました。





今日は平坂中校区交通安全・非行防止・防犯推進大会がありました。コロナ禍の影響で本校関係者のみ、参加児童は6年生のみという形になりました。交通安全標語の入賞者の表彰、笑劇派さんの交通安全に関する劇を見た後で、平坂小安全の誓いを行いました。6年生の児童の立派な姿が見られました。









今日、本校で西尾市初任者研修会が行われました。2年生の算数の授業を参観し、初任者の先生たちがそれをもとに研修を行いました。2年生の児童が頑張る姿が見られました。






今日は学校保健委員会を開催しました。最初に生活習慣アンケートを基にした保健委員会の発表がありました。その次に愛知教育大学の森教授を講師にお招きして「身体アライメントの自習」という演題で、毎日楽しく続けられる運動を教えていただきました。









