卒業アルバム写真撮影(6年生)
卒業アルバムに向けての写真撮影が始まっています。今日は部活動写真の撮影がありました。




卒業アルバムに向けての写真撮影が始まっています。今日は部活動写真の撮影がありました。




2年生が図工の時間にハロウィンの帽子を作っていました。色とりどりの帽子が出来上がりました。





4年生が校外学習に出かけました。行先は名古屋市科学館です。科学の不思議にたくさん触れた1日となりました。








4くみで授業研究が行われました。みんなでホットケーキを作ろうと、材料を確認したり、役割を分担したりしました。




今日はコスモスまつり(防災フェスタ)に代わる授業参観を行いました。各学年で防災にかかわる授業を公開しました。










2年生が校外学習に出かけました。目的地は南知多ビーチランドです。アシカ・イルカショーを見たり、バックヤードの見学をしたりしました。








1年生が生活科の時間に田貫公園まで虫取りに出かけました。秋の虫がたくさんとれました。






5年生が稲刈り体験をしました。地元農家さんの協力のおかげで、手作業での稲刈りを体験することができました。








教育実習も最終週となりました。授業実践も始まっています。児童も頑張っています。







今日は全校朝会を行いました。コロナの感染状況が落ち着いているので久しぶりに体育館に全校が集まりました。後期の児童会役員・委員長・学級代表の任命等を行いました。







