どんぐり発表会練習(6年生)
学芸会の練習が始まっています。写真は6年生の様子です。




学芸会の練習が始まっています。写真は6年生の様子です。




4くみの児童が学習のまとめとして実際に近くの自動販売機で飲み物を買う活動を行いました。お互いに助け合う場面も見られました。





6年生の算数の授業の様子です。今日は比例の関係について学習していました。







今日は4~6年生を対象にアーティスト・イン・スクール(芸術家派遣事業)が行われました。SUGI-Jさんを講師にお招きして、楽しいダンスの授業をしていただけました。







今日は教育委員会による学校訪問がありました。平小児童が頑張っている様子をしっかり見ていただくことができました。



1年生は現在体育で跳び箱に挑戦中です。手をつく位置やお尻の高さに注意しながら頑張って跳んでいます。








3年生で算数の授業研究がありました。たくさんの先生の前でも堂々と発言できる子が増えてきました。








岩石園の表示を新しくする等して整備をしました。ご来校の際にはぜひお立ち寄りください。


1年生の教室では算数の授業が行われていました。繰り上がりの足し算を学習中です。






4年生の体育はハンドボールに取り組んでいます。チームで作戦を立て、ゲームを楽しんでいました。





