防煙教室(6年生)
今日は6年生を対象に防煙教室を行いました。講師の先生よりタバコの害について色々学ぶことができました。









今日は6年生を対象に防煙教室を行いました。講師の先生よりタバコの害について色々学ぶことができました。









1年生の算数の時間の様子です。みんなの前でも堂々と自分の考えを発表できる子が増えてきました。








4くみの児童がくるりんバスを使って校外学習に出かけました。自分たちで計画して買い物をしたり、駅付近の見学をしたりしました。






1/17~2/3までが読書週間となっています。図書ボランティアさんや先生による読み聞かせも行っています。




今日は5年生が稲刈りをしたお米を使って収穫祭を行いました。巻きずしを作って美味しくいただきました。








今日は全学年で国語と算数の学力テストを行いました。





今日は授業参観がありました。本年度最後となります。降雪で足元の悪い中、たくさんの皆様にご参観いただけました。ありがとうございました。









今日は、なかよしタイム中に突然地震が発生したという想定で避難訓練を行いました。慌てることなくすべての児童が避難することができました。





6年生の音楽の授業の様子です。タブレットを使っての和音の学習です。作曲に挑戦していました。







本日、PTAと子供会の共催による花火大会が行われました。冬の夜空にとてもきれいな花火があがりました。たくさんの方々に観覧いただきました。









