マイマスクday(児童会企画)
今日は児童会の企画「マイマスクday」でした。コロナに負けず、自分でデザインしたマスクをつけて、明るく学校生活を送ろうと企画したものです。児童会役員が参加してくれた児童を写真におさめていました。







今日は児童会の企画「マイマスクday」でした。コロナに負けず、自分でデザインしたマスクをつけて、明るく学校生活を送ろうと企画したものです。児童会役員が参加してくれた児童を写真におさめていました。







4年生の算数は、小数のかけ算・わり算に取り組んでいます。今日は他の先生たちが見ている中で、しっかり取り組むことができました。







1/17にさくらまつり実行委員会を行いました。本年度のさくらまつりの開催方法について協議をしました。委員の皆様、ありがとうございました。




体育館で6年生が体育の授業を行っていました。バスケットボールで、いかにパスをつないでいくかを考えて取り組んでいました。








地元企業の方よりサッカーボールを寄贈していただけました。大切に使わせていただきます。

2年生の生活科の様子です。1年生とのおもちゃ教室へ向け、おもちゃの試作づくりが行われていました。






3年生の社会科の授業の様子です。3学期は消防署について学ぶようです。




1年生の音楽の様子です。今日はいつも演奏している鍵盤ハーモニカのほかに色々な楽器を手にとって演奏していました。







4くみの体育の授業の様子です。今日はフリスビーに挑戦していました。





今日から3学期が始まりました。終業式と同じくリモートで実施しました。




