算数の授業(5年生)
5年生の算数の様子です。意見発表の場面では、自分の考えをしっかり伝えようと身振りを交えたり、黒板を使って説明したりと、5年生らしい姿が見られました。









5年生の算数の様子です。意見発表の場面では、自分の考えをしっかり伝えようと身振りを交えたり、黒板を使って説明したりと、5年生らしい姿が見られました。









今日は3年生を対象に福祉実践教室が開催されました。車椅子体験、点字、手話の3つを学びました。講師の皆様、ありがとうございました。










今日はクラブの最終日でした。箏クラブと手品クラブはお互いに発表会をやって、1年間の取り組みを披露しました。茶道クラブは講師の先生に手紙と花束をプレゼントです。









6年生が明治村まで校外学習に出かけていきました。雨の中でしたが、楽しい思い出ができたようです。









今日は入学説明会を実施しました。新入児の体験入学については、コロナ・インフルエンザの流行を鑑み本年度も見送りさせていただきました。保護者の皆様に入学時にあたって様々な説明をさせていただきました。お忙しい中、時間をとっていただきありがとうございました。



1・2年生合同の生活科の様子です。おもちゃ教室ということで、2年生児童が1年生児童におもちゃの作り方や遊び方を教えていました。とてもいい雰囲気でした。







今日は2年生のなわとび大会でした。これまでの練習の成果を出そうと、どの児童も頑張ることができました。






理科室での4年生の授業の様子です。金属の温度と体積の学習の実験をしていました。







今日はPTAの資源寄付と委員会がありました。ご協力ありがとうございました。







今日は授業研究会がありました。たくさんの先生の前で1年生の児童が頑張っていました。








