« なわとび二重跳び大会(低) | メイン | 3年生部活動見学 »

2017年2月14日 (火)

2月14日の給食

★★献立:キャロットピラフ、焼肉サラダ風、たまごコーンスープ、チョコデザート★★

「キャロットピラフ」は給食室で具を炒めて、白飯と混ぜて作りました。愛知県碧南産のにんじんがたっぷり入ったピラフでした。碧南産のにんじんは、甘みがあり、人参臭が少ないという特徴があります。にんじんの苦手な子どもたちが「にんじんは嫌いだけど、今日のピラフはおいしかったー」と、にこにこ笑顔で話してきました。バレンタインということで子どもたちの大好きなチョコデザートがつきました。小麦粉・乳・卵・バターを使用せず、米粉・豆乳・サラダ油で作られたデザートなので乳・卵アレルギーのある子どもたちも食べることができました。

Dscf8528

Dscf8531

Dscf8535

Dscf8534

Dscf8532

Dscf8533