« 全校集会(1) | メイン | 5年生 エプロン完成しました! »

2020年2月 3日 (月)

全校集会(2)

後半には、今月の歌の「旅立ちの時」を歌いました。

今までずっとお世話になってきた保健室の先生が、

3月から他の小学校に赴任することになりました。

その先生に向けて、心をこめて歌いました。

新しい旅立ちにぴったりな歌詞の曲で、清んだ歌声

に、胸が熱くなりました。

勤める学校は変わっても、きっと今日のことを

覚えていてくださると思います。

Dsc_0997

Dsc_0996

Dsc_0999

最後は、美化委員長の連絡を聞きました。

今週から「みんなできょうりょく、がっこう

ぴかぴかだいさくせん」が始まるそうです。

毎日無言で、きれいに掃除をします。

矢田小がいっそう美しくなりそうです。

Dsc_1000