« 少しずつならがんばれる | メイン | 顔晴る »

2018年3月14日 (水)

1日たりとも

C7476a7ce5e1415985b59dd98ce12d6a教育委員会励ましの言葉の場面。都築敦子先生が話されました。「あなたたちが2年生だった11月24日の授業、覚えていますか?命の授業をしましたね。あのとき、私のおなかの中にいた子ども、もう四歳になりました。私の子どもは1日たりともほっとかれたことはありません。あなたたちと同じ。家庭でも学校でも、地域でも。大切にされていることを感謝してくださいね。そして大きな安心にしてください。もし、つらいことがあってもひとりで抱え込まないで、ね」