« ふれあい交流会 | メイン | 実習生、がんばる »

2017年6月21日 (水)

チーム矢田小

Img_1303

今朝は大雨、そしてものすごい風。それでもかけつけてきてくださった図書ボランティアさんによる読み聞かせが行われました。いつもと同じ。みんな物語の中に引き込まれて目を輝かせています。

今朝の登校時。矢田小職員は若手を中心に集合場所へ、通学路へと嵐の中を飛び出していきました。そこには子どもたちの安全を守るべく沿道に立ってくださる地域の方々の姿、付き添って登校してくださる保護者の姿がありました。矢田っ子の安全と笑顔を守る大人たちみんながチーム矢田小。たいへんな朝ではあったけれど、大切なことを実感できた朝でもありました。