« 5年生 学級写真 | メイン | 避難訓練 »

2024年4月 9日 (火)

麻婆豆腐の日

令和6年度、最初の給食は、麻婆豆腐、焼きぎょうざです。
麻婆豆腐は、豆腐が大きめに切られていて、食べ応えがあります。
辛味も効いていて、ご飯がすすむ逸品です。

今日は、6のIにおじゃましました。
配膳をスムーズに済ませ、会食しています。
麻婆豆腐のお代わりも十分にあるようで、早速列を作っていましたよ。

新しいクラス、新しい友達、新鮮な気持ちで過ごしています。

6年生ですから、よく知っている子も多くなっていますね。
それでも、新学期というのは、何とも言えない新鮮さがあります。
6年生の廊下には、ラストイヤーを大切に過ごそうと呼びかけの掲示があります。

また、委員会が開かれるまでは、旧委員会で動いています。
放送、ありがとう!