« 11月5日「チキンライス、カブ入りコンソメスープ、焼き肉サラダ」 | メイン | 11月13日「なめこ汁、ゴボウきんぴら、ツナとレンコンのふんわり団子」 »

2019年11月12日 (火)

11月12日「玄米ごはん、サバのスパイシー揚げ、のりず和え、カボチャと玉ねぎの味噌汁」

Img_2256_r

Img_2257_r

Img_2258_r

今日の給食は、玄米ごはん、サバのスパイシー揚げ、のりず和え、カボチャと玉ねぎの味噌汁、牛乳です。今日は就学時健康診断があり、いつもよりも早めの給食です。

サバのスパイシー揚げは、カレー味です。皮がカリカリで中身がふわふわで、すごくおいしいです。写真ではサバの陰に隠れていますが、のりず和えがすごくおいしいです。黒色の海藻がヒジキかなと思ったら、きざみノリで、このノリがおいしさを倍増させていて味わい深いものです。

今日の給食風景は、4年2組です。

Img_2259_r

Img_2260_r

Img_2261_r

Img_2262_r

Img_2264_r

Img_2265_r

今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。