« 歯みがき週間でゴシゴシ | メイン | 6月27日「米粉パン、イカ焼きそば、レバー入りつくね」 »

2019年6月27日 (木)

エアリービーズ杯バレーボール大会

6月22日、西尾市総合体育館で行われた大会に、バレーボール部5・6年生が参加しました。西三河各地区から選抜された9チームが3つのブロックに分かれて予選を行い、鶴城小学校は、岡崎・豊田の強豪チームと対戦しました。途中、試合をリードする場面もありましたが、1位での通過はなりませんでした。午後の順位決定リーグでは、ベンチ入りした多くの部員が出場し、試合の雰囲気を体感しました。大会を通して、これまでの練習で身につけたことを確かめ、また、今の自分達の力の限界も知ることができました。
 今回の経験を生かし、8月の小学校体育大会に向けて新たな目標を定め、チームが一つになって小学校生活のよい思い出となるよう、気持ちを込めて準備に取り組んでいこうと思います。保護者の皆様には、2週間続けての応援、送迎、当日までの健康管理など、力強くお支えをいただきました。ありがとうございました。

Dscn1453

Dscn1454

Dscn1459

Dscn1464

Dscn1465