« 6月25日「エビピラフ、まめまめスープ、ウインナー」 | メイン | 司書の先生によるブックトーク »

2019年6月26日 (水)

6月26日「もやしの味噌汁、カリカリがんも、あずま和え」

Img_1601

Img_1602

Img_1603_2今日の給食は、ごはん、もやしの味噌汁、カリカリがんも、甘酢和え、牛乳です。

もやしの味噌汁は、もやし以上に春キャベツの甘さが際立っていてすごくおいしいです。そして、野菜がたっぷりです。

カリカリがんもは、まずすてきなメーミングですね。普通のコロッケかと思いきや、中身はおからや豆腐、にんじん、ごぼうなど、つまり、がんもどきです。これがカリカリに揚げてあるので、本当にカリカリがんもです。

今日は、3年2組の給食風景です。

Img_1604

Img_1605

Img_1606今日もおいしくいただきました。

ごちそうさまでした。