« 11月15日の給食「校内学芸会用ピクニック給食」 | メイン | 校内学芸会 »

2018年11月16日 (金)

11月16日の給食「さばの八丁味噌煮と白菜のツナの磯和え」

Img_0180

今日の給食は、ごはん、さばの八丁味噌煮、白菜とツナの磯和え、のっぺい汁、牛乳です。

Img_0181写真手前の「さばの八丁味噌煮」は、味噌の味がよくしみていて、こくの深さを感じました。

さすがは、八丁味噌です。こくの深さが際立っています。

写真奥の「白菜とツナの磯和え」は、一口目に「すごい」と感じ、二口目には口の中が磯になり、三口目には波打ち際のような爽快感を感じました。

これは、きっと「細かいのり」が、磯の味を出しているからだと思います。すごいレシピです。

今日も、おいしくいただきました。

ごちそうさまでした。