« アーティストインスクールがありました | メイン | 競書会の手本作り »

2016年12月 1日 (木)

秋 みーつけた

(11月の記事です)

本日の鶴小 午後の校庭は 子どもたちが元気にドッジボールを楽しんでいました。

Dscf1088_2

1年生の子どもたちは、校庭で秋みつけをしました。

Dscf1089

「このはっぱは、あきだよね」と、うれしそうにくるくる回していました。

Dscf1090

「このはっぱは、まっかだよ」宝物を見つけたように教えてくれました。

Dscf1091「はのまわりが、赤くてきれいだよ。ピンクのはなびらが おちてたよ」

Dscf1093「くさのみも みつけたよ」

Dscf1092「ピンクのはなは、この木のはなだね。なんという木かな?」

1年生の生活科 楽しく学習していました。