« 9/25 クラブ活動、力いっぱい楽しんでいます。 | メイン | 9/28 授業参観がんばりました »

2023年9月27日 (水)

9/26 くすのき、きりのき学級のおまつり、とっても楽しかったよ。

今日はくすのき、きりのき学級のおまつり。くすのき学級は「やさいけんきゅうじょ」。自分達で調べた野菜のことをまとめたり、クイズにしたり。結構、クイズが難しい!訪れた先生方、みんな苦戦していました。とっても楽しくて勉強になりました。
きりのき学級は「きりのきまつり」。魚つり、輪投げを自分達で用意、説明もいれながら元気に
店員さんをやりました。どちらもなかなかてづくりで工夫があって素敵!お客さんも真剣勝負でした。
みんなで力を合わせて作りあげた研究所・お祭り。素晴らしかったです。