« 体育の授業(スマイル) | メイン | 交通教室(1年生) »

2021年4月26日 (月曜日)

交通教室(3年生)

 4月22日(木)、4月23日(金)3年生が交通教室を行いました。交通安全のビデオを視聴し、歩行時にはどのような危険がひそんでいるのかを考えました。交通事故を起こさないために、「止まる、見る、たしかめる」ということが大切だと学びました。

Dsc03972

 子供の振り返りを一部紹介します。

「交通教室を通して、横断歩道を渡るときには、止まる・見る・たしかめるをわすれずにしようと思いました。」

「曲がり角で急いでいるからといって、右・左を見ないと車が来てぶつかってしまうかもしれないことがわかったので、これから気を付けたいです。」

 学んだことを忘れず、交通安全に気を付けて生活していきましょう。