« 【4年】ツルレイシのめ | メイン | 【5年】 家庭科 カレーライスの作り方を調べよう »

2020年5月15日 (金曜日)

「楽しかった」(D班の学習連絡日)

 今日は、D班の学習連絡日でした。今日も笑顔で、にしきっこたちがやってきました。久しぶりの学校を楽しみにしていたそうです。

Dsc_0564_2

 校舎の中から、にしきっこのにぎやかな声が聞こえてきます。学校が、喜んでいる感じがしました。

Dsc_0566_2

 あっという間に下校時刻になりました。2年生が一番に出てきました。ちょっとインタビューしてみました。Dsc_0569

―学校はどうでしたか?

 「ブランコができて、楽しかった。久しぶりだったから」(2年女子)

 「ジャンボ滑り台ができて、楽しかった。2回も滑ったよ。」(2年男子)

 「鉄棒ができて、楽しかったよ。」(2年男子)

  

 6年生にも聞いてみました。

 「樋口先生とまんがの話をして、楽しかった。」(6年男子)

 「めっちゃ楽しかった。いつも自主登校教室に来てるけど、友達といっぱいは話せないから。でも、今日は友達とも先生とも話せて楽しかった。」(6年男子)

 「クイズが楽しかった」(6年女子)

Dsc_0570

 来週から、学校再開に向けて2分の1登校になります。5/19(火)は、AB班です。先生たちみんなで待っています。

2分の1登校についてはこちら↓

【5月14日配信絆ネット】学校再開に向けて

【自主登校教室ご利用の方へ】