« 【6年】学校再開に向けて お客さんが来ました | メイン | 6月1日から通常授業が始まります »

2020年5月29日 (金曜日)

ビオトープ 色の競演

5月29日(金)

 春が終わって、夏の始まりを感じる季節になりました。ビオトープに、赤い花、黄色い花、白い花が咲き始めています。初夏の日差しを受けて、どの花もきらきら咲いています。

赤い花

Dsc_0542_2カンナ

Dsc_0571ザクロ

Dsc_0496_2ブラシノキ

黄色い花

Dsc_0536キショウブ

Dsc_0540オオジシバリ

Dsc_0535 なんていう名前かな。みずみずしくて、小さい黄色のお花です。

白い花

Dsc_0495ヤマボウシ

青い花は?

Dsc_0538

Dsc_0565 青い花はないけれど、緑色はいっぱいです。日本人は、昔から、緑を「青」といいますね。

 赤、黄、白、青。どの色も自分の体を精一杯輝かせています。4色対抗で、運動会のようです。