« 1年生 あさがおを そだてよう | メイン | 【6年生】 漢字の学習 ポイント »

2020年5月12日 (火曜日)

学校連絡日が始まりました(A班の学習連絡日)

 今日から、「学校連絡日」が始まりました。先生たちは、にしきっこに会えることが昨日から楽しみで、廊下やトイレのそうじをしたり、黒板に絵を描いたりして、準備していました

Dsc09221_3

 8時ごろ、にぎやかな声が校庭のあちこちから聞こえてきました。どの子もにっこり、うれしそうでした。

 さあ、どんなことをしたのかな。

Dsc09264_21年生 学校探検をしたよ。

Dsc_0530_32年生 ジャンボ滑り台の滑り方を教わったよ。

Dsc09230_43年生 先生の話を聞いたよ。

Dsc_05404年生 おうちでの出来事を伝え合ったよ。

Dsc09267_25年生 問題の解き方を教わったよ。

Dsc09278_26年生 先生といっぱい話したよ。

Dsc09235スマイル みんなで体操したよ。

 久しぶりの学校は、どうだったでしょうか。

 明日も学校連絡日です。B班の子たちに会えることを楽しみにしています。