« 【5月14日配信絆ネット】学校再開に向けて | メイン | 【5年】 理科 天気予報は当たる?当たらない?② »

2020年5月14日 (木曜日)

【スマイル・C班】さつまいもの なえうえ

 きょうも いいてんき みんなで らじおたいそうしました。

Photo_2 あさのかい

Photo_3

2 さつまいもの なえをうえました。

1

2_2

3

4

5

7 げんきに おおきくなってね。

 1ねんせい あさがおの たねをまきました。

Photo_6

2_3 いえでまいた たねは めがでたかな。

 やさいのなえを もらいました。みにとまと・きゅうり・かぼちゃです。 2くみで そだてていきます。 2ねんせいは みにとまとの かんさつをします。

1_2

3_2 どんな はなや みに なるかな。 たのしみです。

1_3

2_5 あんぜんに きをつけて げこうします。