« 錦っ子じゃがいも入り夏野菜カレー | メイン | 西尾祇園祭り町ぞろい・手踊り »

2018年7月10日 (火曜日)

ENJOY集会(児童会)

 7月9日(月)の3時間目に、児童会主催の「ENJOY集会」を行いました。児童会役員が「桃太郎」の寸劇を見せ、ペアの子と一緒に2つのゲームを行いました。

Img_3512_500x334

 1つ目のゲームは「新聞島ゲーム」です。新聞紙の上にペアで乗ります。キジにじゃんけんで負けると新聞紙を折って小さくしなければいけません。新聞が小さくなると、体を寄せ合ったりおんぶをしたりして、新聞紙からはみ出ないようにしました。

Img_3520_500x333

Img_3523_500x322

Img_3533_500x333

Img_3542_500x333

Img_3544_500x333

 次のゲームは、「じゃんけん列車」です。じゃんけんに負けると帽子を白にして後ろにつきます。先頭を走っている子も後ろについている子もにこにこです。みんな楽しんでいました。

Img_3580_500x333

Img_3554_500x333

Img_3568_500x333

Img_3574_500x334

 にしきっ子のみんなの協力で無事、桃太郎は鬼が島へ行き、鬼と仲直りをすることができました。

Img_3616_500x326

 最後は、一緒に遊んだペアの子にハイタッチでお礼をしました。

Img_3636_500x333

 チーム児童会役員!やりきった顔をしています。準備・練習よくがんばりましたね。

P1010457