« 校内学芸会(2年生) | メイン | 校内学芸会(4年生) »

2016年11月22日 (火曜日)

校内学芸会(1年生)

 1年生の劇は、「おたまじゃくしは かえるのこ」です。かわいいおたまじゃくしや、こわいアメリカザリガニやなまず、正義の味方ふなやいしがめ、ひょうきんなどじょう、泳ぎのうまいめだか・・・どのキャラクターも役になりきって、元気いっぱい演じます。

Img_4764

Img_4775

 「今日の練習では、せりふをがんばりました」「みんなに『すごいなあ』と言ってほしいので、せりふは大きい声で、動きは素早く、足のうらは、スポンジで、一つひとつのことを完ぺきにしたいです」「お父さんやお母さんや、おじいちゃんやおばあちゃんに届く声で、言いたいです」「本番がくるまで、一生懸命がんばります」「こわいものは、なにもない」のところを先生と一緒にやったらできました。うれしかったです」「めだかのお母さんを、はきはき言えるようにがんばります」

 子どもたちは、このように意気込んで臨んでいます。

Img_4782

 また、他の学年の劇を観て、「すごい!」と驚いたり、感動したりしている様子でした。本番まであと少し。さらにレベルアップを目指してがんばります。