« 『Let' start !』(さあ、はじめましょう) | メイン | 調べてまとめて発表会! »

2019年2月15日 (金)

「4月に待ってるよ」~保育園児と交流~

1年生は、生活科で学習した昔あそびで『ふゆまつり』を企画し、保育園の子たちを招待して交流しました。

こままわし、お手玉、めんこ、けんだまなど、これまで一生懸命練習した技を保育園の子たちに紹介しながら一緒に楽しみました。

会の司会やあいさつもすべて自分たちで進める姿はもう立派なお兄さん・お姉さんでした。

みんな、成長しましたね!

最後に折り紙で作ったおひな様などプレゼントを一人一人に手渡して『ふゆまつり』を終えました。

1年生のみんな、お疲れ様!

保育園のみんな、4月に待ってるよ!

Dscn0958

Dscn0959

Dscn0960

Dscn0966

Dscn0967

Dscn0969

Dscn0971

Dscn0973

Dscn0975

Dscn0976