« 養鰻場の見学(3年生) | メイン | 校外学習(4年生) »

2019年10月 2日 (水)

さざなみオリンピック

 10月2日、さざなみオリンピックが行われました。全校を縦割り班に分けて、親睦を図る児童会行事です。高学年は委員会ごとに全校が楽しめるゲームを考え、低学年は上学年の話をよく聞いて、ルールを守って楽しくゲームに取り組むことを目的としています。

 本年度は特別ゲストとして、中村西尾市長が来校されました。開会行事でのあいさつと今年度新たに取り組んだ聖火リレーのアンカーをつとめていただきました。

 2時間ゲームで楽しんだ後は、体育館に集まってのお弁当タイム。全校215名、大満足のさざなみオリンピックとなりました。

Dscn2173

Dscn2178

Dscn2203

Dscn2213

Dscn2233

Img_2315

Img_2350