« 『おおきなかぶ』~せりふをかんがえよう~(1年) | メイン | 「浮いて、待て!」講習会(着衣泳講習) »

2017年7月12日 (水)

図書ボランティア読み聞かせ

7月10日(月)、図書ボランティアによる1学期最後の読み聞かせをしていただきました。

Img_5290

Img_5309

Img_5312

にこにこ すくすく きらきら のびのび

     「アイスクリームとけちゃった」(赤川明)

     「それいけ、アンパンマン」(やなせたかし)

1の1 「あなたがとってもかわいい」(みやにしたつや)

     「おこだでませんように」(くすのきしげのり)

2の1 「世界の危険生物」(学研)

2の2 「ねこざかな」(わたんべゆういち)

     「ありとすいか」(たむらしげる)

3の1 「はなくそにんじゃ」(よしむらあきこ)

3の2 「ぼく、あめふりお」(大森裕子)

     「こわくない」(作:谷川俊太郎、絵:井上洋介)

4の1 「天の町やなぎ通り」(作:あまんきみこ、絵:黒井健)

5の1 「命のいずみ」(小澤俊夫)

6の1 「おっきょちゃんとかっぱ」(文:長谷川摂子、絵:降矢奈々)

暑い中でしたが、楽しいお話に子どもたちはくぎづけでした。

次回は2学期、9月4日(月)です。