« 弁当の日 | メイン | 救命救急講習会 »

2017年6月 1日 (木)

初めての『弁当の日』

5月30日(火)、今年度、初めての『弁当の日』。

弁当のふたを開ける時、子どもたちは、いつもよりも何だかうれしそう。

それぞれのコースに分かれて、自分のできることを、お家の人とともに、頑張りました。

P1060671

初めてごはんを弁当箱に詰めたよ。

P1060648_2おにぎりをにぎったり、サラダづくりに挑戦したりしたよ

P1060670この日に向けて、朝ご飯で練習したよ。

P1060683「ぼくのお弁当だよ」・・・弁当のことを色々教えてくれました。

みんな、笑顔で楽しく食べました。

「食べることは生きること」・・・お弁当づくりを通して、食べ物の大切さ、楽しくバランスよく食べること、そして普段食事を作ってくれている人への感謝の気持ちを育てていきたいと思います。