« いよいよ、あと一日 | メイン | PTA新聞132号(平成29年3月15日発行) »

2017年3月16日 (木)

心温まる卒業式

3月16日、穏やかな日差しのなか、第44回卒業証書授与式を挙行しました。

Img_1546

Img_1397

校長より、一人一人に卒業証書が手渡されました。

Img_1413_2

Img_1428

校長式辞では、「笑顔が本当によく似合っていました」「辛いときでも笑顔を作り、『ありがとうございます』の気持ちで生活してください」と、様々な場面で多くの笑顔を残してくれた6年生に、最後のメッセージが贈られました。

Img_1445

式の最後、「お別れのことば」を語り合う中で、これまでの出来事が思い起こされ、自然と涙がこぼれてきました。

Img_1459_3

Img_1493_3

「たった一つの 大切な命をくださった お父さん お母さん」「ありがとうございました」

これまで育てていただいた家族にも、感謝の気持を伝えました。

Img_1478

Img_1479

1年生から5年生までに見送られ、最後は「笑顔」で小学校を巣立っていきました。

Img_1509

Img_1527