« Go!Go!スクールキッズ! 放送予定 | メイン | 一南小は、弁当の日 »

2017年2月13日 (月)

図書ボランティアによる読み聞かせ

13日(月)、図書ボランティアによる読み聞かせをしていただきました。

本年度は、全校読み聞かせを含めて9回、開催していただきました。つい笑ってしまうお話や勉強になる話、地域にまつわるお話等、幅広い内容の本を読んでいただき、楽しく充実した時間になりました。1年間、ありがとうございました。

今日の本の紹介

1の1 「たまごにいちゃん」「たまごねえちゃん」「このかおだーれ」

1の2 「さむがりやのねこ」「いちにち むかしばなし」

2の1 「おならしりとり」「うんこちゃんようちえんへいく」

2の2 「わんぱくだんの ゆきまつり」「トラネコとクロネコ」

3の1 「ぼくのにいちゃんすごいやろ!」

4の1 「オニのサラリーマン」「たいせつなこと」

5の1 「くもりのちはれ せんたくかあちゃん」「だるまの しゅぎょう」

6の1 「東海の昔話 せんがりの田」「日本名作絵本 春をつげる鳥」

にこにこ・きらきら・すくすく 「ぼくのゆきだるまくん」「きょうのおやつはなんだろな?」

Img_0131

P1060395

Img_0128

Img_0126