« 1月1年学年通信 | メイン | 1月5年学年通信 »

2017年1月10日 (火)

3学期始業式

1月10日(火)に始業式を行いました。

校長先生から、3学期にがんばる3つのことについてお話がありました。

1 いじめは絶対に許さないこと

2 自分のよいところをたくさん見つけること

3 授業でがんばること

これら3つを常に意識しながら取り組み「笑顔いっぱい学校」にしてほしいという校長先生の願いを、子どもたちは真剣な表情で聞いていました。

笑顔いっぱいの南部小学校になることが、2学期以上に楽しみになる始業式でした。

Img_9506

Img_9512

代表児童の3人からは、3学期にがんばることの発表がありました。堂々と立派に発表する姿から、3学期に向けての意気込みを感じました。

Img_9531「業前マラソンで1番になるために、マラソンをがんばります。」

Img_9541「3年生の勉強をがんばって、4年生に向けて準備をしていきたいです。」

Img_9555「3学期は、マラソン、計算、忘れ物をしないことを目標に頑張っていきたいです。」