« 12月5年学年通信 | メイン | 1年生 初めての調理実習に挑戦!(鬼まん作り) »

2016年12月 6日 (火)

3年生と社会見学に行ってきました。

一色南部小学校にきて、初めて社会見学について行きました。

3年生と一緒に、雪印メグミルク豊橋工場と、東三河ふるさと公園です。

工場では、真剣に話を聞き、メモをとる姿に感心しました。

ふるさと公園では、広い公園で元気いっぱい活動し、おいしいお弁当を食べました。

また、足の骨折で松葉杖をついて参加した友達の荷物を進んで持っている優しい姿も見ることができました。

Dsc_0763

Dsc_0762

見学後、この工場で作っているパンナコッタを試食させていただきました。

Dsc_0771

Dsc_0820

Dsc_0799

私は、いつもの「やっぱりこれでしょ弁当」です。

Dsc_0806

今回は、生揚げを入れて、ちょっとヘルシーにしてみました。カレーはやっぱり「お皿」なので、お皿を持参し、盛りつけました。

Dsc_0807