« 豆記者がインタビューにきました。 | メイン | 平常に戻りました。 »

2016年10月20日 (木)

晴れました。きょうは、研究発表会です。

10月20日、今日は、子どもたちと先生達で作り上げてきたものを市内外の参観者の皆様にお見せする研究発表会です。空は、青空。業前マラソンからスタートします。

Img_7631そして、弁当の日でもあります。私は、いつものようにカレーです。

今回は、タイのグリーンカレーに挑戦しました。野菜がたくさんとれるように工夫するとともに、鶏肉もたっぷり、とんかつもつけてみました。

味見をしたら、とっても辛くてびっくりでした。

1枚目は、弁当に入った状態。

2枚目は、お皿に移した物です。

Img_7624

Img_7626_2教室では、子どもたちが4つのコースに分かれて作ってきたお弁当を食べます。

自分が手をかけたお弁当は、子どもたちを笑顔にしてくれるのです。

私は、そんな笑顔を見ることがとっても好きです。