アクセスランキング

« 今年度最後の給食 | メイン | 新任式、担任発表、委員長任命式、表彰集会 »

2022年3月24日 (木)

3月24日(木) 修了式

 本日は修了式でした。感染対策により、校内のテレビに式の様子を映しての挙行となりました。

08d4b58a2a5a497685a8c5c125c567f3

Ed7e30ffd41e458ca00a4e4f0e4f424b
 各学年の礼の様子です。細かな動作ですが、一年間で磨きをかけていったのが伝わってきます。

F5d76dd6146649b9bbbba9eb87bbc517

03a2bce886a9453197653d4040a38960 代表生徒による一年間の反省と来年度の目標のスピーチです。同学年の仲間の言葉を聞きながら、次の学年に向けての気持ちを高めていく生徒の姿が見られました。

Be4c4d92e9e14dd499c96cb40567613f

 校長先生の式辞です。「恩」をキーワードに、2年生が書いたかち歩きの振り返りを取り上げ、お話がありました。

 一年間の学校生活を通して学んだことを、今後につなげていきましょう。